リトル・ポーラ・ベアをご存知ですか?

今日はリトル・ポーラ・ベアを紹介しますね。

日本語では,「しろくまラルス」となっています。
代表作 Little Polar Bear (A Public Televsion Storytime Book)

私がこのリトル・ポーラ・ベアを知ったのは、大人になってからです。
アニメや本を繰り返し見て、夢中になった思い出があります。

この度、リトル・ポーラ・ベアのぬいぐるみを探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。

版権の関係でしょうか?
とても残念です。

ぬいぐるみになったら、是非とも欲しいクマのキャラクターの1匹ですね。



Comment

  1. 遥 あらら より:

    こんばんは。『リトル・ポーラベア』でWebをさ迷っていたら、こちらにたどり着きました。
    ウチには、すっかり古びてしまいましたが、ラルスのぬいぐるみが大小含めて4頭おります。2003年に、エイコーというキャッチャー景品を作る会社がアミューズメント用に出したもので、その頃にゲームコーナーで取ってきたものです。
    もう10年以上一緒に暮らしていますが、どうして? と思うほどに存在感と愛らしさがあり、私にとって癒されの存在です。
    版権というよりも、最初にブレイクしたのが1990年頃らしいので、その頃はバンダイなどからもかわいいぬいぐるみが発売されていたようですが、もはや過去の存在ということのようです。クマモンのように、シュタイフで作ってくれないかしら? と思いつつ、でも今いるこの子たちが一番かわいい、世の中不適合の親バカ(^_^;)です。どうもお邪魔致しました。

  2. kozuka より:

    遥 あらら さん

    コメントをどうもありがとうございました。
    アミューズメント用の景品でも、とても良い出来で、素晴らしいテディベアもいますよね。
    大切にしているお気持ちは、私にも良くわかります。
    これからも、そのラルスを大切にしてあげてくださいね。
    良かったら、またこのブログにも遊びに来てくださると嬉しいです♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メルマガ登録フォーム
メールアドレス*
性別
携帯メール
ドールやテディベアなどのお得な情報を掲載しています。 プロフィールはこちら